お知らせ

授業内容および実施方法の変更について

4/7(火)にご案内させていただいた動画配信およびオンライン指導につきまして
内容と実施方法を変更いたしましたので、ご報告いたします。

■クラス授業について
「動画配信」と「双方向Web授業」(オンラインでのライブ授業)を組み合わせて実施いたします。
最初に配信動画を見て課題を解いたうえで、後に行なわれるオンライン授業にご参加いただきます。
これにより、動画視聴・課題完了のチェック、質問受け、理解度確認が可能となります。

1.武蔵野進学セミナーHPの塾生専用ページにログイン
2.並んでいるお知らせの中から配信動画一覧のエクセルファイルをクリック
3.受講している授業のリンクをクリックして配信動画を見て課題を解く(オンライン授業前までに完了してください)
4.オンライン授業の指定日時になったら5分前までに塾生専用ページにログイン
5.並んでいるお知らせの中からスケジュールのエクセルファイルをクリック
6.担当講師のURLをクリックしてオンライン授業に参加

オンライン授業の最後に次に見るべき動画の指示をいたします。
授業開始は4/15(水)からを予定しております。

■個別授業について
4/15(水)からのオンライン個別指導につきましては、授業実施10分前にメールする形ではなく、
塾生専用ページにURLを掲載するようにいたします。
これにより保護者の方のメールアドレスを経由せずに、生徒自ら直接オンライン授業を
参加することが可能になります。

1.オンライン授業の指定日時になったら5分前までに塾生専用ページにログイン
2.並んでいるお知らせの中からスケジュールのエクセルファイルをクリック
3.担当講師のURLをクリックしてオンライン授業に参加

授業の時間割や閲覧方法等は各教室よりご連絡させていただきます。

■通信料について
オンライン授業における通信料は各ご家庭での負担をお願いいたします。
Wi-Fi利用が無制限でない場合などはあらかじめお問い合わせください。

授業の時間割や閲覧方法等は各教室よりご連絡させていただきます。

新しい授業のやり方ですので随時改良しながら進めてまいります。
生徒の皆様により良い授業を提供できるよう取り組んでまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

ページトップへ