教室別に見る 三鷹教室 中町教室 入試情報ブログ 吉祥寺本校 教室ブログ 新川教室 武蔵境教室 武蔵小金井教室 武蔵関教室 田無教室 気が付けば半分 吉祥寺本校,武蔵小金井教室 こんにちは。武蔵野進学セミナー武蔵小金井教室・吉祥寺本校の柳田です。気が付けば6月30日。2025年も半分が終わります。早い。。年々、時が過ぎるのが早く感じます。『ジャネーの法則』というものを知っていますか?「生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢に反比例する」というもので、50歳の人にとっては1年が人生の50分... 続きはこちら 良く頑張りました! 吉祥寺本校 武蔵野進学セミナー吉祥寺本校教室、数学担当のイズオです。今回、中2三鷹3中テスト対策を初めて担当したのですが、みんな良く頑張りました!(学校数学平均点66点に対し、塾生平均が81点でした。)この調子で、夏期講習も頑張りましょう! 続きはこちら 【小金井緑中・一中・二中・東中】英語や数学、理科で100点。数学や社会で自己ベストも。武蔵小金井教室のテスト対策(その9) 武蔵小金井教室 こんにちは。武蔵野進学セミナー武蔵小金井教室の川原です。 現在、中学生は一学期末テスト対策期間真っ最中です。 前回、今年度最初の定期試験である一学期中間テストでは、英語や数学、理科で100点満点をとった生徒たちがでました。(その前の、昨年度学年末試験では国語で100点を取った生徒も。前回... 続きはこちら きゃらぶきって美味しいよね 吉祥寺本校,教室ブログ こんにちは!今野です。今月の初め、野ブキをいただきました。ちょっとあまりに衝撃的な量で我を忘れてしまったため、写真を取り損ねたのをすごく後悔していますが、普通こんな大量に食べないよね、というような感じでした。 野ブキと言っても、所謂市販されている蕗とは少々品種が違うようでして、茎が細くどちらかというと野生種に... 続きはこちら 2025年 卒業生が語る会 吉祥寺本校 こんばんは教室長のY・Kです。先日、現在も通塾してくれている国際高校の高1生(鷹3卒)から質問を受けました。「吉祥寺本校で毎年夏に開催している『先輩たちが語る会(中3生に向けて)』の実施日はいつか?」と。中学時代から、高校生になったらこの会に参加して後輩たちに向けて話をしたかった、とのこと。そして、同じような思いを持つ... 続きはこちら ‹ 前ページ最初…1314151617…最後次ページ › 2016年11月以前のブログはこちら