教室別に見る 三鷹教室 中町教室 入試情報ブログ 吉祥寺本校 教室ブログ 新川教室 武蔵境教室 武蔵小金井教室 武蔵関教室 田無教室 (絶対に)負けられない戦いがそこにはある 吉祥寺本校 武蔵野進学セミナー・吉祥寺校の服部です。今回が2回目。前に書いたのは2年前です。随分前になり、些か(いささか)緊張しています。これからは、月に2,3度書く予定です。お付き合いの程宜しくお願いします。因みに(ちなみに)、僕は普段数学を教えていますが、ここではなるべく漢字で表せるものは、極力漢字で書いていきます。分かりにく... 続きはこちら 切所 吉祥寺本校 こんにちは、吉祥寺本校の木口です。冬期講習も終わり、センター試験直前、高校受験は私立まで4週間、都立まで6週間となりました。さて、皆さんは “切所” という言葉をご存知でしょうか。人生には踏ん張りどころともいうべき時期がありますが、受験生の皆さんにとっては自分の人生における“切所”を迎えているのかもしれませんね。面談や... 続きはこちら こんにちは 三鷹教室 こんにちは。三鷹教室の竹中といいます。食べ歩きが趣味です。お寿司屋さんに行くのが特に好きです。今年初の寿司は8日にお寿司屋さんでカウンターに座り、寿司を堪能した後、家に盛り合わせを持って帰りました。お寿司は一人で食べても大勢で食べてもどちらでもいいのがいいですね。次の休みもお寿司屋さんに行こうかな。では。 続きはこちら 冬期講習お疲れさまでした! 吉祥寺本校 武蔵野進学セミナー吉祥寺校の執行です。冬期講習お疲れ様でした。充実した冬休みは過ごせましたか?宿題は計画的に終わらせることができたでしょうか。私は長期休暇の宿題は絶対にコツコツやらない派です。やらないというかできないというか…毎日ちょっとずつ積み上げていくのが苦手なタイプです。それがわかっているのでまずコツコツやること... 続きはこちら 人生初ブログです。 中町教室 こんにちは。初めまして。中町教室の林です。7年前、Twitterでつぶやこうとしたものの、機械音痴な私はつぶやけませんでした。それ以来、Facebookやアメーバブログなどなど・・・。流行には一切縁がないまま生きてきました。そんな私がブログを書くことになるなんて、夢にも思いませんでした。人生初ブログということに掛けて、... 続きはこちら 2016年11月以前のブログはこちら