新着情報

三鷹 プログラミング教室

三鷹教室

武蔵野進学セミナー三鷹教室です。

 

突然ですが、「プログラミング」とは何かご存じですか?

言葉は聞いたことあるかもしれませんが、説明するのは難しい ...という方も多いかと。

一応、簡潔に定義付けするなら、以下のような説明になります。

「コンピュータを動かすための指示を順番に書くこと」

 

そもそもコンピュータは、命令された内容を素早く正確にこなせることが強みです。

しかし、コンピュータ自体は、意思を持って動くことができません。

そこで、どのように作動するか、人間が指示を出す必要があります。

この指示出しこそが「プログラミング」と呼ばれるものなのです!

 

実は、当教室では、このプログラミングを学ぶことができます。

その名も「QUREOプログラミング教室」

(QUREOについて知りたい方はこちら → https://qureo.jp/

 

当教室では、小学校2年生以上のお子様であれば、誰でもご受講いただくことが可能です。

また、クラス形式ではなく個別形式での開講なので、

「パソコンまったく触れたことがない ...」という方でも安心です!

無料体験(60分・1回)もできるので、まずは1回お試しください!

 

三鷹市及びその近辺でプログラミング教室をお探しの方は、

是非「武蔵野進学セミナー三鷹教室」にお問い合わせください!

※ 武蔵野進学セミナーの他教室でも、プログラミングを学ぶことはできます。

 

~「武蔵野進学セミナー三鷹教室」へのお問い合わせはこちらから~

お電話にて:0422-26-9231

HPのお問い合わせフォームにて:https://www.musashino-s.com/contact/

直接来塾して:三鷹市上連雀6-1-16 FERIO三鷹1F

※ 開塾時間は、13:00~22:00(日曜祝日は原則お休みです)

2016年9月以前のブログはこちら

ページトップへ