新着情報

期末考査を終えて

三鷹教室,教室ブログ

この投稿をお読みの皆さん、こんにちは。

武蔵野進学セミナー三鷹教室です。

 

現在は11月末、今年もあと1カ月ほどに。

近隣中学校では、期末考査が終わり、結果が一通り出揃ってきました。

(当教室の塾生は、三鷹1中や三鷹4中の生徒さんが多いです。)

3年生の皆さんにとっては、入試にかかわる最後の定期考察でしたね!

内申点を1つでも上げるために、今までで一番準備して挑んだのではないでしょうか。

 

一方で、1・2年生はいかがでしょうか?

目標を達成できて喜んでいる人、達成できず悔しい思いをした人、様々な思いの人がいるでしょう。

しかし、今回の結果に一喜一憂している余裕はありません。

次の学年末考査までは約3ヶ月もあります。

また、学校の授業進度も速まるので、学年末考査の試験範囲は膨大なものに …

したがって、この冬期の過ごし方が、学年末考査の結果を大きく左右することになるのです!

 

勉強のイラスト「テスト勉強・女の子」

 

さて、武蔵野進学セミナー三鷹教室では、12月23日(土)より冬期講習を開始いたします。

中学1年生にとっては、初めての学年末考査に向けて、

中学2年生にとっては、受験生になる準備段階として、非常に重要な講習となります。

(もちろん、中学3年生や小学生、高校生にとっても非常に重要な講習です。)

三鷹教室の講師陣と、この冬を一緒に乗り切りましょう!!

 

※ 当教室への入塾を検討中のご家庭へ

まずは、当教室の授業を体験していただきたく思っております。

クラス授業、個別授業ともに無料で体験が可能です。

お問い合わせは、電話あるいは専用フォームをご利用ください。

(直接来塾してのお問い合わせも大歓迎です!)

———————————————————————————————————
武蔵野進学セミナー三鷹教室では、プログラミング教室を開講しております。
無料体験も行っておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。

武蔵野進学セミナー三鷹教室
住所:三鷹市上連雀6-1-16 FERIO三鷹1F
電話番号:0422-26-9231
お問い合わせフォーム:https://www.musashino-s.com/contact/
(営業時間は、毎週月曜日~土曜日の13:00~22:00です)
———————————————————————————————————

2016年9月以前のブログはこちら

ページトップへ