教室別に見る 三鷹教室 中町教室 入試情報ブログ 吉祥寺本校 教室ブログ 新川教室 武蔵境教室 武蔵小金井教室 武蔵関教室 田無教室 決意表明 新川教室 こんにちは、今年度より火曜日担当となりました大東でございます。 塾としては本日から新年度、皆さまどうかよろしくお願いいたします。 さて、一発目のブログ、何を書くべきか悩みましたが、決意表明をしたいと思います。 今年のテーマは「承認」です。やはり、他者から認めてもらう、褒めてもらうということ... 続きはこちら ありがとう 新川教室 こんにちは麻生です。今日が私の新川教室での最後のブログです。もう知ってる方も多いと思いますが、私、3月から吉祥寺教室と武蔵境教室の勤務になりました。1年でした。何年かいるかと思ったのですが、短かった。別に追い出されるわけではないですよ。・・・たぶん・・・。この1年、いろいろありました。何より心残りなのは、最後のおよそ1... 続きはこちら 復帰 新川教室 こんにちは、2週間ぶりの大東です。 まず、この2週間、私がコロナになってしまい、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。 いつかはなるかもとは思っていましたが、まさかこんなに早くその時が来るとは、、、ただ、コロナを経験した身としては、それをお話することが今できることと思いますので、あくまで一例です... 続きはこちら 都立入試 新川教室 こんにちは。新川教室の関村です。都立の一般入試が終わりました。…社会難しかったかな…数学は、昨年よりはとりやすいきがしましたが…3月1日が発表日ですね。9時に電話の前で待ってます。 続きはこちら 自分で自分の事は語れない!? 新川教室 こんにちは。新川教室の佐々木のぶです。今回は今年度最後のブログという事で前回まで続けていた代数の話を一旦お休みして別の話にします。※数直線にまつわるエトセトラを考えるにあたって解析学が必要になるので、※分数までで代数の話は一旦落ち着いた事にします!させて下さい!※代数の深堀りはできればします!今回は 「自己言及のパラド... 続きはこちら ‹ 前ページ最初…134135136137138…最後次ページ › 2016年11月以前のブログはこちら