教室別に見る 三鷹教室 中町教室 入試情報ブログ 吉祥寺本校 教室ブログ 新川教室 武蔵境教室 武蔵小金井教室 武蔵関教室 田無教室 おしらせ 武蔵小金井教室 こんばんは、みなさん。武蔵野進学セミナー武蔵小金井教室の打江です。 昨日から、都立推薦入試に向けて集団討論の練習が始まりました。武蔵小金井教室では、推薦入試当日まで全5~6回の練習を予定しております。 各回、違う講師が進行役で練習会を担当いたします。それに伴い、他の講師もみなさんの様子を見ながら、そ... 続きはこちら 洗濯 吉祥寺本校 こんばんは。大塚です。 洗濯が好きです。昔のように手洗いで苦労していた人からは怒られそうですが。洗濯機に頑張ってもらい、干し、畳む。一連の流れのすべてが好きです。 この時期であれば、粉洗剤が溶けにくいので、しっかりと溶かしたうえで投入したり、干し方も、どのように干せば効率よく乾くかを考えながら干した... 続きはこちら skiing♪ 三鷹教室 こんにちは☆ 三鷹教室の平田です(*^_^*) 今日でセンター試験が終了でしたね!受験生の皆さま、お疲れ様でした~!!本番はこれからですね☆彡 この前の月曜日は祝日で成人式でしたが、 中3生の休日特訓をやっていると・・・ イケメン男子3人がいきな... 続きはこちら センター試験 新川教室 こんにちは、武蔵野進学セミナー新川教室の関村です。 冬期講習が終わってから初めての新川教室の勤務ですが、相変わらずたくさんの受験生が授業前から自習しています。 新川教室では、受験までの日数をカウントダウンしています。 高校入試は、私立入試まであと43日。都立入試まであと57日です。中学入試... 続きはこちら あの頃の私は・・・ 武蔵小金井教室 こんにちは。武蔵野進学セミナー武蔵小金井教室の遠藤です。小学校を卒業してもう何年になるでしょうか。今日の国語の授業でタイムカプセルの話がありました。数年後の自分を描いた1枚の紙には、たくさんの夢が書いてあります。そして数年後、それを掘り起こした時の自分は??私も昔、小学校を卒業した時の記念にと、タイムカプセルを作った思... 続きはこちら 2016年11月以前のブログはこちら