教室別に見る 三鷹教室 中町教室 入試情報ブログ 吉祥寺本校 教室ブログ 新川教室 武蔵境教室 武蔵小金井教室 武蔵関教室 田無教室 ある日の座談会 武蔵小金井教室 こんばんは、みなさん。武蔵野進学セミナー武蔵小金井教室の打江です。 先日、あるオーケストラ・ビッグバンドのマスターとお話しする機会がありました。そこには、マスターの”お弟子さん”である私の友人も同席。私は半ば置き物のように座り、最初は静かに二人の話を聴いていました。 その日はクリスマスコンサートに向... 続きはこちら 中町教室の日曜日 中町教室 こんにちは。中町教室の根本です。中町教室では12月4日の日曜日に、中学3年生の月例テストを行いました。 受験2ヶ月前ということもあり、生徒たちはいつにも増して緊張感を持って取り組んでいました。そのおかげか、あるいは当然のことながら、貸し出し用のコンパスと定規の出番はありませんでした。それぞれ、結果が伴っている... 続きはこちら 卒業生♪ 三鷹教室 こんにちは。平田です(^^)今月からはこちらのブログに三鷹教室も移動になりました!前のピンクな感じも懐かしいですが。。。これからはコチラでよろしくお願いします☆彡 (ちなみに、先月までのブログはコチラ➡三鷹教室ブログ) さてさて!この前、卒業生が2人遊びに来てくれました~♪2人とも、すっ... 続きはこちら 中3社会科授業 武蔵小金井教室 こんにちは。武蔵野進学セミナー武蔵小金井教室の東山です。中3社会科の授業は、ようやく公民の経済分野に突入し、中3までの全単元も残りわずかとなりました。毎回の授業の冒頭で前回の授業の振り返りを入れ、覚えていない生徒には再課題を課すなど、定着に昨年以上に力を入れている影響で、今年は昨年よりスピードが若干遅いですが、そこまで... 続きはこちら よろしくお願いします 吉祥寺本校 こんばんは。吉祥寺校と新川校に勤務しています大塚です。ホームページが一新しました。ブログも新しくなり、気持ちも新たに初投稿です。これまで新川校でなかなかブログを投稿し続けることができなかった私としては、申し訳なさと共に、これからのブログにそれなりの意気込みで取り組もうとしているわけですが、初回からまごつきました・・・。... 続きはこちら 2016年11月以前のブログはこちら