教室別に見る 三鷹教室 中町教室 入試情報ブログ 吉祥寺本校 教室ブログ 新川教室 武蔵境教室 武蔵小金井教室 武蔵関教室 田無教室 サイダーの日 武蔵関教室 こんにちは!武蔵関教室の高柳です。今日は3(み)2(つ)8(や)ですね!そうです、今日は「三ツ矢サイダーの日」です。僕はアサヒ飲料の関係者ではないので、ここではサイダーについてお話をしてみます。サイダーは「cider」というリンゴ酒をさす英語が語源となっていて、砂糖液に香料やクエン酸などを加えたものと、炭酸水とを混ぜ合... 続きはこちら WBC侍JAPAN優勝! 三鷹教室 こんばんは、三鷹教室の木口です。WBCでの侍JAPAN優勝おめでとうございました。選手個々の活躍はもちろん、チーム一丸となっての勝利に胸が熱くなり、改めて野球の面白さ、スポーツの素晴らしさを再認識させてもらいました。特に準決勝メキシコ戦では再三の好機でなかなか得点できず😅、もうダメかなと思うときもありましたが、仲間を信... 続きはこちら メリー★クリスマス 吉祥寺本校 こんにちは。武蔵野進学セミナー吉祥寺教室の打江です。I am often burning the midnight oil, enjoying my hobby!「私はよく真夜中のオイルを燃やします、自分の趣味を楽しみながら!」えッ!?これを直訳と言いまして、確かに私はこのような状態であることがよくありますが、これでは... 続きはこちら ご褒美効果の有無 武蔵関教室 こんにちは。武蔵野進学セミナー武蔵関教室の高崎です。学生のみなさん、卒業・進学・進級おめでとうございます。そして、それを祝うかのように桜も今が満開、さらにWBCも優勝を決めました!おめでとうございます!!。今日の決勝もよかったですが、個人的には昨日の準決勝のサヨナラ勝ちは「最後まで諦めないこと」を教えてくれたように思い... 続きはこちら 屋上から 吉祥寺本校 武蔵野進学セミナー吉祥寺本校教室のイズオです。吉祥寺本校教室は井の頭公園のすぐそばにあります。写真は、建物の屋上から撮りました。東京タワーや、六本木ヒルズも小さく見えます。夜は、都心の夜景が、綺麗です。本日は、屋上からの景色の紹介でした。ではまた。 続きはこちら ‹ 前ページ最初…5556575859…最後次ページ › 2016年11月以前のブログはこちら