新着情報

つかの間のたのしみ

三鷹教室,武蔵境教室,武蔵小金井教室

こんにちは

武蔵野進学セミナー

武蔵境教室・武蔵小金井教室・三鷹教室の麻生です。

みなさんもうおわかりでしょうけど、

うちら武蔵野進学セミナーは、明日から5日間お休みです。

夏期講習のおよそ3分の2が終わりました。

受験生にとってはかなりハードな期間であったことでしょう。

こんなに勉強したのははじめてだ!って生徒も多いことでしょう。

まだ3分の1残っておりますが、

ちょっと早めにいっちゃえば、この夏の頑張りは

熟成期間を経て、必ず秋半ば頃に花咲きますよ!

頑張れ!

で、明日から5日間ですが、

各教室で学習時間の目標をたて、それを達成しようと

全力で取り組んでいるようです。

それに水を差すつもりもありませんが・・・

受験生といってもね、息抜きも必要だと私は思います。

ちゃんとスケジュールを組んだうえでですが、そのなかに息抜きの時間をとって、

しっかりリフレッシュしてくださいね!

いつもと比べるとほんのつかの間の時間ではあるでしょうが、

少しは夏を楽しんでほしい。

花火、夏祭り、浴衣、キャンプ、海、山、川、青空、ひまわり、入道雲、かき氷、セミの鳴き声、プール、水遊び、夕立、虹、おじいちゃん、おばあちゃん、

緑の田んぼ、カブトムシ、夕方の涼しい風、肝試し、スイカ、流しそうめん、麦わら帽子、金魚・・すくっちゃえ!、とうもろこし・・まるかじりだあ!・・・

楽しそうでしょ!

せっかく日本という、季節が際立つ、それぞれがうつくしく、楽しみいっぱいの地域に生きているのだから・・・。

 

でもね~ここ何年かは、温暖化の影響でしょうが・・・

暑すぎるのだ!

これはなんとかならぬものか・・・ならん!どうしようもない!

さっき書いた楽しみも、これだけ暑いとね~

でも・・それでも・・くれぐれも熱射病に気を付けて・・・楽しんでほしいのである。

それで・・・また夏期講習・・・後半戦、元気な顔を見せてほしい。

ということで・・・

ではまた。

 

 

 

 

 

2016年9月以前のブログはこちら

ページトップへ