新着情報

Love 大阪!(その2)

三鷹教室

こんにちは。武蔵野進学セミナー三鷹教室の吉田です。

早速、前回投稿の続きです。

 

<Day2>

まず向かったのは「TSUTAYA EBISUBASHI」!

道頓堀の「グリコ看板」近くにある書店です。

なんとこちらは「なにわ男子全力応援店」なのです!

多幸感にあふれる空間、楽しかったな~ ( ← 今回で3回目の訪問)

 

次に向かったのは「大阪松竹座」!

先ほどの「TSUTAYA EBISUBASHI」から徒歩30秒のところに立地。

来訪の目的は「大阪松竹座開場100周年記念 One ANOTHER」!

関西ジャニーズJr.の現場は初めてでしたが、非常に楽しかった!

( ← 内容については一応、書かないことにしました。)

2階席でしたが、ステージとの距離が近いのはいいですね~

あと、松竹座さん100周年おめでとうございます!

 

本日の締めくくりは「梅田スカイビル」!

こちらは空中庭園展望台が有名な観光スポットです。

スカイ・ウォーク

(公式HPより引用)

そして、こちらでもう1つ有名なのが、「ハートロック」!

推し活界隈で有名になり、生産が追いつかないのだとか。

私も作りましたが、流石に恥ずかしいので、写真は載せません…

( ← 観たい方はこっそり私のところまでお越しください!)

 

さて、夜ご飯は人生初のCoCo壱番屋へ。

私が頼んだのは「パリパリチキンカレー/ほうれん草トッピング/2辛/3甘」です。

実はコレ、CoCo壱番屋が大好きな西畑大吾くんが食しているというメニューなのです!

しかしまぁ辛い辛い… 次回は「2辛」なしで注文しようかな。

 

<Day3>

特にネタがないので全カット! と思ったのですが1個だけお伝えしたいことが。

東海道新幹線の車内販売が10月末で終わるとのことなんです!

また1つ時代が変わるということなんですかね。

 

車内販売が終了するということは、アレが買えなくなるということですよ…

そう、スジャータのアイスクリームです!

あれ? ご存じないですか?

恐らく「スゴく硬いアイスクリーム」といったほうが伝わるかもしれませんね。

 

ということで、帰りの新幹線でアイスクリームを1つ購入。

頼りないプラスチックのスプーンを武器に、最硬アイスクリームと格闘!

とても良い思い出になりました。

 

それでは、これにて大阪旅行記は終了です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました~!

2016年9月以前のブログはこちら

ページトップへ