教室別に見る 三鷹教室 中町教室 入試情報ブログ 吉祥寺本校 教室ブログ 新川教室 武蔵境教室 武蔵小金井教室 武蔵関教室 田無教室 0除算 part1 新川教室 こんにちは。新川教室の佐々木のぶです。先週から新たなテーマ:数学って自由だ!をお送りしております。数学は公理と呼ばれるルールを守れば、そこから合理的に導かれる結果については誰も(数学的な)文句は言いません。合理的であればやりたい事は何でもやれます。 ただ公理を守った結果、そのルール内で 「できない事はどうして... 続きはこちら はじめまして 吉祥寺本校 吉祥寺本校で、算数、数学を担当しております、イズオと申します。趣味は、フットサル、ヨガ、山登り、食べ歩きです。学生時代は、野球、バスケットボールをやっていました。数学の授業では、丁寧な解法を心がけます。よろしくお願いいたします!追伸:美味しいお店がありましたら、教えて下さいね~~ 続きはこちら お茶漬け~!! 新川教室 こんにちは。新川教室の小川です。 お茶漬けって、おいしいよね。(恒例の唐突!) 5月17日はお茶漬けの日なんです。知ってた?私は知りませんでした。2012年に永谷園が設定したそうです。 お茶漬けも進化しているのか、現在は「朝用」「昼用」「夜用」のお茶漬け... 続きはこちら テスト終了 新川教室 こんにちは、火曜日担当の大東です。 公立の中学校は今年初めてのテストが終わり、今週からはテスト返却です。返ってくるテストを見て、一喜一憂、悲喜こもごもといった感じでしょうか。今回駄目だった人は、次のテストで取り返せるように、今回良かった人は、次はもっといい点が取れるように、頑張りましょう。 とにかく... 続きはこちら はじめまして 三鷹教室 こんにちは。武蔵野進学セミナー三鷹教室の吉田です。このブログ… 、というか自分の書いた文章がネット上に公開されるということが初めてなので、何を書いたらいいのやら非常に戸惑っているところです。まあ書きたいことは色々あるのですが、今回は自分の担当教科の1つである社会科と私の「出会い」について書くことにしました。 ... 続きはこちら ‹ 前ページ最初…120121122123124…最後次ページ › 2016年11月以前のブログはこちら