教室別に見る 三鷹教室 中町教室 入試情報ブログ 吉祥寺本校 教室ブログ 新川教室 武蔵境教室 武蔵小金井教室 武蔵関教室 田無教室 感謝という言葉だけでは表せない! 新川教室 こんにちは、武蔵野進学セミナー新川教室の佐々木です。都立入試が終え、結果がとても待ち遠しいという生徒さんも多いことだろうと思います。この期間というのは本当に長く感じるでしょうね!同じ学校を志望した他の受験生の出来も気になりますよね!待ちましょう!その時が来るのを!話は変わりますが、昨日、私の師匠とも言える方の所へ行って... 続きはこちら 大人になるということ 武蔵小金井教室 こんばんは。武蔵野進学セミナー武蔵小金井教室の石動です。都立高校入試、国公立大入試お疲れさまでした。昨夜行われた中3自己採点会の最後に、教室の先生方からみんなの未来へ向けたメッセージが贈られました。私からは「勉強の持つ意味」と「大人と子どもの違い」について話をさせていただきました。===================... 続きはこちら 始まり 武蔵小金井教室 こんばんは。武蔵野進学セミナー武蔵小金井教室の柳田です。2月も残りわずかとなりました。昨日が都立高校入試の日でしたので、塾としては1年が終わったなと感じる昨日今日です。教室では本日、今年の中学3年生が一堂に集まる会が開かれました。都立入試自己採点会の後、既に進路が決まり教室を離れていた生徒も集まり、ムサシンで過ごしてき... 続きはこちら 30分ブログ3 吉祥寺本校 お疲れ様です。武蔵野進学セミナー吉祥寺校の執行です。今は2月24日の0時27分です。吉祥寺校第2回チラシ会議が終了したところです。今回は吉祥寺校オリジナルチラシということで、石関先生と大塚先生と一緒にどんなチラシにするか色々考えながら作っています。吉祥寺校はムサシンの他の校舎と異なり生徒さんの年齢層や通われている学校が... 続きはこちら 2017年3月で 三鷹教室 2017年3月で、 三鷹教室が10周年をむかえます! 10周年キャンペーンが始まります。 詳細は写真をクリック! 三鷹 石神 続きはこちら 2016年11月以前のブログはこちら