教室別に見る 三鷹教室 中町教室 入試情報ブログ 吉祥寺本校 教室ブログ 新川教室 武蔵境教室 武蔵小金井教室 武蔵関教室 田無教室 合格おめでとう! 武蔵境教室 今年の都立入試の結果は、調布北高校 1名武蔵丘高校 1名2名受検して2名とも合格というすばらしいものでした。前回も書いたように、私立推薦入試が、中央大学杉並高校 1名錦城高校 1名大成高校 1名明星学園 1名昭和第一学園 1名という結果だったので、私のキャリアでおそらく初だと思いますが、推薦... 続きはこちら 節分です。 三鷹教室 こんにちは。三鷹、吉祥寺、時々中町教室の今野です。 今日は節分ですね!! ・。°~ ヾ(・ω・ )心の中にいる鬼を追い出しつつ、福が来て欲しいなと願いながら、家の窓という窓から豆を投げ、最後に歳の数だけ煎り大豆を食べる日、です。豆を入れるあの枡、ありますよね。あれが小さい頃には何となく、とても良いものに思え... 続きはこちら 顔 吉祥寺本校 こんにちは、吉祥寺本校の石関です。 昨日から中学校入試も始まり、本校からも3名の戦士たちが戦いに挑みます。 毎年、早朝受験校の応援に行きますが、みんな寒さ対策で厚着をしながら、親御さんと一緒に会場へとやってきます。 「よく寝れました!」「緊張して全然寝れなかった・・・」とか出てくる言葉はま... 続きはこちら 教室の風景 三鷹教室 こんにちは。数学・理科担当の竹中です。写真は、現小学6年生対象の、中学準備講座の英語の授業風景です。(写真は平田先生です。ご協力ありがとうございます)2月もまだまだ受付しています。開講科目は英語・数学・国語。1科目から受講できます。塾通いが初めての方も大歓迎です!まずは教室までお問い合わせください。 続きはこちら におい 武蔵小金井教室 みなさんこんにちわ。武蔵野進学セミナー武蔵小金井教室の野口です。 本日から都内私立中学入試が始まり、中学受験をする小学生は怒涛の日々が続きますので、生徒本人が頑張りすぎないよう体調にも十分ご留意ください。 そして2月1日は、「2/01=におい」ということで、某有名芳香剤メーカーから「ニオイの日」と制... 続きはこちら 2016年11月以前のブログはこちら