教室別に見る 三鷹教室 中町教室 入試情報ブログ 吉祥寺本校 教室ブログ 新川教室 武蔵境教室 武蔵小金井教室 武蔵関教室 田無教室 30分ブログ 吉祥寺本校 武蔵野進学セミナー吉祥寺校の執行です。ブログ2回目にしてすでに何も書くことがないという事態なわけですが、ブログを書くのにかける時間は30分と決めているので、今から30分で書ける内容だけ書きたいと思います。仕事をするときはこんな感じでいつまでに何をする、どれくらいの時間をかけるということを前もって決めておきます。だいたい... 続きはこちら 一発勝負。 武蔵境教室 みなさんこんにちは!具志堅用高です! 嘘です。 小澤でした!おわりっ! 続きはこちら 接続語の重要性について 田無教室 武蔵野進学セミナー田無教室の前川です。 先日の集団討論の練習、お疲れ様でした。初回はみんな積極的に発言してはいましたが、余裕がなかったせいか一部の生徒の中に、他の生徒の発言を聞いていなかったり、(他の生徒が発言している時に、そちらを向かず下を向いていて頷いてもいなかった)また、同じ意見にかたよっていたり、(A... 続きはこちら 都立高校推薦入試 吉祥寺本校 こんにちは、本校の木口です。私立高校の推薦入試で合格した皆さん、おめでとうございます。他のみんなより少し早いご褒美となりましたね。 さて、今週木曜日・金曜日に実施される都立高校推薦入試の応募者数が発表になりました。都立の推薦入試は今年も平均3倍、依然高倍率の厳しい競争になっています。去年より倍率が上がった、下... 続きはこちら いよいよ! 新川教室 こんにちは、武蔵野進学セミナー新川教室の佐々木です。既に私立入試も開始となり、大一番を終えた生徒さんもおります。本当にお疲れ様でした!そして、都立入試も推薦入試が近づいてきました。面接、そして集団討論と練習を重ねている中で、不安で仕方ないというような話を生徒さんからも聞きます。どうすればアピールできるのか?どうすれば良... 続きはこちら 2016年11月以前のブログはこちら