教室別に見る 三鷹教室 中町教室 入試情報ブログ 吉祥寺本校 教室ブログ 新川教室 武蔵境教室 武蔵小金井教室 武蔵関教室 田無教室 寒い日に。 三鷹教室 こんにちは。三鷹校の今野です。最近は本当に寒いですね…。この間の金曜日には雪の予報まで出て、所によっては小雪が舞っていたようですよ。そのせいか、いつも朝起きるときに布団の中でもぞもぞしてしまいます。さながらイモムシです。…いや、ミノムシかな…? c(.(.(.(.(@・ω・)…起きられないのではありません、お布団... 続きはこちら 記憶のこと 三鷹教室 こんにちは。三鷹教室の古賀です。 受験生のみなさんも、受験学年じゃないみなさんもいろんな科目で暗記しなくちゃいけないことが多くて大変な思いをしたことがある、あるいは現に今大変な思いをしていることと思います。 英語は単語を覚えないと話にならないし、理科や社会も用語を覚えないと何も答えられません。... 続きはこちら 2月度月例テスト 武蔵小金井教室 こんにちは。武蔵野進学セミナー武蔵小金井教室の東山です。武蔵小金井教室では下記の日程で2月度月例テストを実施致します。〈中1〉2月4日(土) 19:40~21:50(英・数・国)〈中2〉2月6日(月) 19:30~21:55(英・数・国・志望校記入)2月9日(木) 19:30~20:55(理・社)中1生は英... 続きはこちら 室長会と都立高校推薦入試 武蔵小金井教室 こんばんは。武蔵野進学セミナー武蔵小金井教室の石動です。 今日は月に一度の教室長会議がある日でしたので、吉祥寺本校に多くの先生方が集まりました。 会議をする理由は多々あるでしょうが、私が一番大切にしていることがあります。 それは「第三案を見つけること」です。 利害が対立したり、教... 続きはこちら ◆リフレッシュ◆ 三鷹教室 こんにちは☆三鷹教室の 大澤です(^^)先日、中3生徒達の特訓授業をやっていると・・・イケメンの男子3人がいきなり教室にやってまいりまして・・・!!!(°▽°)と書いている最中、もっ もしや...!?? (・Д・)と先日の 平田先生のブログを確認してみると、やはり!!!同じ内容を書いていたので!◎割愛いたします_(:3... 続きはこちら 2016年11月以前のブログはこちら