教室別に見る 三鷹教室 中町教室 入試情報ブログ 吉祥寺本校 教室ブログ 新川教室 武蔵境教室 武蔵小金井教室 武蔵関教室 田無教室 鰤とかつお菜 武蔵小金井教室 こんばんは。武蔵野進学セミナー武蔵小金井教室の柳田です。2017年が始まりました!今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mみなさんはお正月をどのように過ごしましたか?初詣に行って、おせちやお雑煮食べて…みたいな感じでしょうか?おじいちゃんやおばあちゃんの家に里帰りをしたという方もいるでしょう。私も実家は九州の... 続きはこちら 明けちゃいました。 武蔵境教室 2017年、来てしまいました。武蔵境教室の小澤です。 2000年頃には地球が滅びるとかなんとか言っていたような・・・?結局、いつ滅びるんでしょうか。知っている方はご一報ください。 さて、受験生の諸君は、紅白もスマップ解散も関係なく勉強漬けのお正月だったことでしょう。 帰国ラッシュとも無縁の... 続きはこちら お年玉 中町教室 こんにちは。武蔵野進学セミナー中町教室の根本です。新年の挨拶に、もうすぐ2歳になる甥と会いました。彼にとって人生で初めての、「お年玉」を渡しました。彼はお年玉と書かれた袋を笑顔で眺め、しっかりと私にお礼を告げた後、その袋を破いて開けました。まだ2歳にもなっていないせいでしょうが、甥は取り出したお札を握り、笑顔で、今にも... 続きはこちら Happy New Year♪ 三鷹教室 明けましておめでとうございます(^o^)☆平田です。 冬期講習も前半が終わり、明後日からは後半戦ですね!今頃、みんな一生懸命勉強しているのでしょうかね・・・(・∀・)♪ 受験生はとくに、ちょっとゆっくり休んだら、また勉強モードに突入していきましょう★ 最近、生徒の国語の復習ノー... 続きはこちら 明けましておめでとうございます! 三鷹教室 こんにちは。数学と理科を担当しております、今野(こんの)と申します。ほとんどの方々は「……え、誰?」という感じでしょうか。よろしければ、どうぞお見知り置きくださいませ。 さて、ついに新年の始まりですね!皆様、昨年はどのような年になりましたでしょうか?良い年であれ、そうでもない年であれ、今日は区切りの日ですから... 続きはこちら 2016年11月以前のブログはこちら