教室別に見る 三鷹教室 中町教室 入試情報ブログ 吉祥寺本校 教室ブログ 新川教室 武蔵境教室 武蔵小金井教室 武蔵関教室 田無教室 GW 新川教室 こんにちは。新川教室の佐々木のぶです。前回 自然数と実数の濃度比較を持ちまして、しばらく続いていた 数 をテーマにした内容は終わりました。ここで題休話閑いよいよ明日からGWですね。GWって 響きも!タイミングも!期間も! 何もかも全てが最高ですよね☆夏至に向けてまだまだ日は伸びて行きますし、花粉は少し落ち着くしそりゃー... 続きはこちら ゴールデン!! 新川教室 こんにちは。新川教室の小川です。 今年もゴールデンウイークが近くなってきましたね。 コロナ禍で、前みたいにガッツリ旅行が難しい中、「だとすると、どんなことができるか」を考えてみます。 どんどん挙げてみます。 家の掃除 部屋の模様替え 筋トレ 勉強 テレビ... 続きはこちら 何をしようか。 新川教室 こんにちは、火曜日担当の大東です。 さて、ゴールデンウィークが近づいてまいりましたね。皆さまはどう過ごされるかはお決まりですか? 私はまだ何も決まっていません。あれをしようか、これをしようかなどと考えてはいるのですが、大型連休の過ごし方は難しいですね。休みが多いと何をすればいいかわからなくなるんです... 続きはこちら 命日に思う 新川教室 こんにちは。新川教室の𠮷田です。 今日は4月25日。個人的に少し思い入れのある日です。 ご存知の方も多いかもしれません。夭折のロックンローラー、尾崎豊の命日なのです。 彼が26歳の若さで亡くなったのが1992年のこと。今年でちょうど30年が過ぎたことになります。 尾崎豊の音楽にど... 続きはこちら 三枚におろしまして~ 吉祥寺本校 こんにちは。武蔵野進学セミナーのオーシャンです。(オーシャンってだれやねん!の方はこちら)先日、ある小学生の男の子と会話してまして。その子はおじいちゃんおばあちゃん、そしてお父さんお母さんと一緒に暮らしているとのこと。そして、食事の話題になって、だれがごはんを作るの??と聞いたら、いろんな人が作ると。いろんな人?おばあ... 続きはこちら ‹ 前ページ最初…126127128129130…最後次ページ › 2016年11月以前のブログはこちら