教室別に見る 三鷹教室 中町教室 入試情報ブログ 吉祥寺本校 教室ブログ 新川教室 武蔵境教室 武蔵小金井教室 武蔵関教室 田無教室 プチ贅沢 武蔵関教室 こんにちは。武蔵野進学セミナー武蔵関教室の高崎です。夏期講習も残り少なくなってしまいましたが、お元気でしょうか。まだまだやり足りないことも多いかと思います。かといって、また夏休みの最初に戻りたいとは思いませんが(笑)。 今年のお盆休みは、台風の影響で思い通りにならなかった人も多かったと思います。自分もお墓参り... 続きはこちら 都立入試まであと半年! 新川教室 こんにちは、新川教室の大東です。気付けば夏休みもあと一週間を切り、夏期講習も終わりが見えてきましたね。この夏休みの頑張りがこの先の模試で出てくれることを楽しみにしています。都立入試までちょうどあと半年、みんな頑張るんや。では、また。 続きはこちら 焼夷弾が突き刺さってた 吉祥寺本校 こんにちは。武蔵野進学セミナー 吉祥寺本校のオーシャンです。前回このブログを書いたのが1ヶ月前で、まさに今から夏期講習始まりますよ~!の時期だったわけですが、あっという間に夏も終わろうとしています。早い学校だと来週から2学期が始まりますね。例年自分に言い聞かせているのは、9月に入ったら大晦日が来るぞ!です。いやいや、、... 続きはこちら 私の好きな曲(後編) 三鷹教室 こんにちは。武蔵野進学セミナー三鷹教室の吉田です。夏期講習も約3分の2が終わりましたね。「まだ3分の1あるの?」「もう3分の2終わったの?」皆さんのお気持ちはどちらでしょうか?個人的には「もう3分の2終わったの?」という気持ちになっているのが理想です。ですが、それはあくまで理想ですので、強制はしません。いかなる気持ちで... 続きはこちら 武蔵野3中、三鷹3中卒業生が語る 吉祥寺本校 こんばんは。武蔵野進学セミナー吉祥寺本校 高校&大学受験担当Yです。7月22、29日(土)に「卒業生が語る会」を開催しました。これは吉祥寺本校の卒業生(現、高校生)が中3生に対して、受験勉強のアドバイスやリアルな高校生活を語るものです。今年は高3が8名、高2が4名、高1が7名の合計19名(都立15名、私立4名)の卒業生... 続きはこちら ‹ 前ページ最初…3536373839…最後次ページ › 2016年11月以前のブログはこちら